材料と試験報告

ローターは優れた熱処理と減衰(振動吸収)特性によって通常グレイビー鉄で作られる。
品質は物理的特性と化学的組成および下位の微細構造の組合せに依存する。

物理的特性

ブレーキローターについてはSAE J431 G3000 で指定されており、ドラムについては次を含む:

  1. ブリネルの硬度187-241、
  2. 最低引張り強度30,000 psi

G3000グレイ鉄の化学的組成は:

  • 炭素 3.10%-3.40%、
  • ケイ素 1.90%-2.30%
  • マンガン 0.60%-0.90%
  • 硫黄 最大 0.15%
  • リン 最大 0.15%

総炭素等価量 3.9%-4.15。

下位微細構造

パーライト微細構造 = グラファイトの分布と鋳鉄の格子状構造。

この格子は 5% を越えないフェライトと 1% 以下のセメンタイトを持ったパーライトが優勢であるべきである。


この格子は 5% を越えないフェライトと 1% 以下のセメンタイトを持ったパーライトが優勢であるべきである。


薄片グラファイト構造(倍率100倍)

NIBKには主に2グループの摩擦材量があります

セラミック

半金属

試験報告