ローターへの衝突と表面を焼くプロセス

これはローターの物質がブレーキパッドの表面に「衝突」するときのことである。

特徴的な損傷:

通常のブレーキのプロセスでは、ブレーキパッドの物質がローターの表面に移動し親和的ブレーキ層を作る。
硬さが最も(唯一ではないが)重要な物理特性であり、このプロセスの重要な働きを担う。
自動車のブレーキローターとドラムに関するSAE J431 G3000 標準にはバリネル硬度187 to 241の範囲が含まれている。
(下のローター材料品質を参照)
非研磨性セラミックブレーキパッドが比較的柔らかい金属ブレーキパッド構成材に比べて低い硬さにより影響を受ける。セラミックパッドに対する硬さはブリネリ硬度220以上になければならない。 例えば、ほとんどのOEMローターはブリネリ硬度240以上で製造されている。 しかし、残念なことに、補修用のローターはそれよりかなり低い硬度を持っている。

表面の焼きは摩擦物質の基質を 600-700°C に加熱し、ブレーキパッド表面の最初の0.5 to 1.5mmまで炭化が起こる可能性がある。
このことは通常硬度170-200で生産されている補修用ローターのためのローター衝突に対して良い防護となる。
さらに、それは交換したブレーキパッドのなじみ時間を最小限に削減し、ソフトな炭化層を使用する準備ができる。

表面の焼き有りと無しで同じ抗生剤の外見がここにある。


ローター素材の品質
ローター素材の品質
ローターは優れた熱処理と減衰(振動吸収)特性によって通常グレービー鉄で作られる。
品質は物理的特性と化学的組成および下位の微細構造の組合せに依存する。

物理的特性
ブレーキローターについてはSAE J431 G3000 で指定されており、ドラムについては次を含む:
1.ブリネルの硬度187-241。
2.最小引張り強度30,000 psi

化学組成 G3000 鋳鉄:
炭素 3.10%-3.40%,
ケイ素1.90%-2.30%,
マンガン 0.60%-0.90%,
硫黄最大0.15%,
リン最大 0.15%,
合計炭素同等量3.9%-4.15

下位微細構造
パーライト微細構造 = グラファイトの分布と鋳鉄の格子状構造。
この格子は 5% を越えないフェライトと 1% 以下のセメンタイトを持ったパーライトが優勢であるべきである。

薄片グラファイト構造(倍率100倍)
EN JA ES IN MS